SSブログ

ジャニーズ収入格差 真相 [芸能]

スポンサーリンク




ジャニーズ収入格差 真相

ジャニーズ所属のタレントの収入には大きな格差があることが分かりました
その真相は

なんといっても一番の稼ぎはSMAPです
なかでもリーダー・中居正広の年収は6~7億円だそうです
次は木村拓也で、
SMAPで一番ギャラが低いといわれる香取慎吾でも
億は超えているそうです

これに対して
昨年は3年連続の紅白の司会
コンサートを開けば超満員
CD,DVDの売り上げもダントツ

といえば、嵐ですよね
ここ数年の活躍はすごいですね

しかし、嵐のメンバー
年収は、なんとみんな合わせても
SMAPの香取慎吾にも及ばないといわれています

ひとりあたり、2000万から2800万くらいだそうです
SMAPとこんなに格差があるとは思いもよらなかったですね
いまでは、男性ユニットでは国民的アイドルグループ
といっても過言ではないでしょうか

ところでなぜ、彼らがSMAPとの収入の格差があるのか

これはジャニーズ事務所のギャラの支払い方にあるそうです

年間に1億円以上を稼いでいるタレントに限り、
ギャラを金利5%という好条件で運用していて、
一度に多額のギャラを受け取ることはできないが、
徐々に増額されたギャラが支払われ、
最終的には本来のギャラよりも多くなる計算になっているそうです

この福利厚生システムが適用されているのは
現状では嵐、TOKIO、KinkiKids、関ジャニ∞、山下智久
といったメンバーだそうです

ところで、SMAPのメンバーはこの福利厚生システムに入っていないそうで
ジャニーズ事務所とは別に
彼らのチーフマネージャーが管理しているということで

そのチーフマネージャーがSMAPの育ての親ということで
ギャラに対しての実験を握っていて
チーフマネージャーの会社を通じてSMAPのメンバーには
支払われるそうです

ジャニーズの収入格差のからくりはここにあったみたいです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
回線速度

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。