SSブログ

中村佑介 教科書 [ニュース]

スポンサーリンク




中村佑介 教科書

中村祐介さん、イラストレーターとして有名ですが
ミュージシャンとしても活動されています
中村祐介さん、今年の高校の音楽の教科書の表紙を
飾ることになったそうです

自身のブログで次のように書かれていました

来年平成25年度の高校1年生用の教科書の表紙を描きました。

音楽の教科書は全国で3社(つまり3種類)が手掛けており、
そのうちの一冊、教育芸術社が手掛けている『高校生の音楽1』という教科書になります。

ラストにも表現したように、古今東西色々なジャンルの音楽を心から楽しめるような良い意味で教科書の真面目なイメージを覆すような内容になっています

その教科書の表紙はこちらです

2013y01m19d_012744129.jpg

どうですか?今ツイッターでいろいろつぶやかれています

その声の多数は「羨ましい」と
みんな自分が高校時代、こんな教科書を使っていたら
勉強したのになぁ

春になるとこの教科書、高校1年の方は手に入ることでしょう
いいですね

高校生だけでなく、一般の方も手に入れる方法はあります
それは、お近くのちょっと大きな本屋に行けばいいです
そこで予約すれば、取り寄せてくれます

もしかして、この教科書一般の人の購入が殺到するかもしれませんね

ミュージシャンとしては、「S▲ILS(セイルズ)」として音楽活動をしているそうです
そこのメンバー長谷川梓沙は奥さんです

こちらが、S▲ILS「冬のサイダー」です







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
回線速度

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。