SSブログ

ワールドカップ最終予選突破 6月4日 [スポーツ]

スポンサーリンク




ワールドカップ最終予選突破 6月4日

ついにやりました。ワールドカップ最終予選突破です
今日6月4日オーストラリア戦で決めました


今日の試合、ハラハラでしたね


日本は終始押し気味に試合を進めていましたが

しかし、なかなか1点がとれません。


すると、後半37分にオーストラリアに先制されます

あーーースタジアムは怒涛のため息。。。。


一時はどん底に落とされた気分になりましたが

まだ時間はある、と思いつつもメンバーを信じるも時は刻々と過ぎ


もうロスタイム。。。。もうだめか。。。

と思いそうになったところに


やってくれました。さすが本田圭佑!!!

千金のPK

1点をもぎ取り引き分けに持ち込みました

いや、しびれましたね。。。。

蹴った本田選手、もっとしびれたでしょうね


これで5大会連続のワールドカップ本選出場

これまでは、アウェーで決めていましたが、初めてのホーム

埼玉スタジアム、異常な盛り上がりでしたね。。。

世界で本選進出を決めたのは2番目

1番目は開催国のブラジルですが

これは実質1番目ですよね


本田圭佑、さすが日本のエースです。。。

気持ちが違いますね

これまで、0勝3敗3引き分けで分が悪かったオーストラリアとの

戦いだったのですが


やっぱり、勝負はテクニックも大事ですがメンタル。。。。

これも強くないと上位にはいけませんね

いや、とにかく良かった。負けなくて

来年のワールドカップ本選、ブラジルまで応援行きますか?

最後にもう一度本田選手のPKを見ましょう





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
回線速度

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。