SSブログ

拳銃所持 横綱大鵬 [ニュース]

スポンサーリンク




拳銃所持 横綱大鵬

横綱大鵬は拳銃所持で書類送検されたことがあります
幸いか、逮捕には至らなかったのですが

1964年にアメリカ巡業へ行ったとき、軽い気持ちで
本人曰くお土産として買ってきたと言っています

そのころの相撲界は拳銃所持がちょっとしたブームだったか分かりませんが
横綱大鵬他同じく横綱・柏戸も拳銃所持で書類送検されています
その他にも力士7名ほどが拳銃所持で取調べを受けたそうです

大相撲は、横綱大鵬、柏戸の「柏鵬」全盛期のころ
この問題は大きく取り上げられたのでしょう

しかし、この二人は相撲協会からは特に大きな処罰も受けず
相撲を続けました

二人の人気がこの事件を問題とさせなかったのでしょうか
当時の大横綱が拳銃持ってたくらいで
と気にする人も記憶が薄れたのでしょうか

今の時代からはホント想像つきませんね
今起きたら、相撲協会真っ青でしょう
名横綱二人が拳銃所持で有罪とは

間違いなく今だったら解雇、廃業でしょうね


とにかく、横綱大鵬の活躍はすさまじかったようですね
幕内優勝回数は32回と
この記録はまだ破られてはいません

巨人大鵬玉子焼き
みんなが好きなもの、3つだったそうです

巨人、長島、王のスパースターが大活躍、V9へのスターとを
歩み始めたころでしょうか

玉子焼き、卵がまだ貴重だったのでしょうか、玉子焼きがご馳走だったのでしょうね

大鵬、彼だけは個人の名前、それからしても
彼の活躍はすごかったのが伺えるのでは

そんな横綱大鵬ですが、残念ながら亡くなりました。
72歳
みなさんの記憶に残る名横綱、大横綱でした

ご冥福を祈ります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
回線速度

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。